知ってます?自転車の種類

クロスバイク(Hybrid bicycle)をご存知でしょうか?自転車の種類なのですが、大きめのタイヤサイズ、直線型のハンドルバーという特徴で有名です。
製造メーカーでその呼び名はそれぞれで、アーバンバイク、コンフォートクロス、トレッキングバイク、フィットネスバイク、スピードバイクなどがあります。
クロスバイクはXC(クロスカントリー)用を軽量化しホイール径を大口化することでオフロードの起動力とオンロードでの快適走行を両立させた自転車だ。
発売自はクロスオーバーバイクとも呼ばれており、スピードバイク、メッセンジャーバイクなどもクロスバイクの一種だ。
コンフォートモデルはハンドルの高さや位置を変えられるタイプで低価格なモデルに多く、サイクリングを楽しみたい方に向いています。
そして、スポーツモデルはクロスバイクの中では長距離向き、高速性を意識したモデルで、そのタイヤは少し細めの物を装着している事が多いです。
GARYFISHER (ゲイリーフィッシャー)MTBの父とも呼ばれています。
女性専用設計のMTBも、GIANT (ジャイアント)同じ値段なら他社よりワンランク上の自転車が買える。
LOUIS GARNEAU (ルイガノ)高いコストパフォーマンスや軽量なXC系MTB、シンプルでお洒落なデザインTREK (トレック)ツールドフランスでUSポスタルチームにバイクを供給している。
SPECIALIZED (スペシャライズド)有名なライダーをサポートし続けMTBでは最先端の技術が使われています。




RSS関連リンク


途中までチャリ通の道は険しい


場を見に行くと、自転車がバラバラで整理されておらず、倒れたりもして管理が悪い。
ママチャリなら我慢できるが、クロスバイクだと勘弁。
ん?民間の駐輪場とか違う駅にするとか「途中までチャリ通」へは懸案事項がまだまだあるな。
それ



特にどうという事も無い日曜日


たらエリンの方が(まだ)美人と言えるな(※主観の話ね)=>観てるってソコかぃ。
起きた時間が夕方だったのでルイガノ(クロスバイク)でCRMの部品取りに行ったくらいですかね。
月曜はこのまま出勤・・・ってのはさすがにマズい気もするので1時間


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。